文字サイズ変更

部会活動

トップページ > 部会活動 > 女性部 > JAみねのぶ女性部 第68回通常総会が開催されました

女性部部会活動

2019年03月01日

JAみねのぶ女性部 第68回通常総会が開催されました

 平成31年2月22日(金)の午前10時からJAみねのぶ3階第2会議室にて、女性部の第68回通常総会が開催されました。


挨拶を述べる吉村部長


 当日会場には、フレッシュミズの会員を含む女性部員24名が出席し、平成30年度の事業経過報告、収支決算報告、次年度の活動方針案、事業計画案、収支予算案等が提案され、全件承認可決しました。
 また今回は任期満了に伴う役員改選が行われ、新役員が6名選出されました。


今年度選出された6名の役員です。


 総会終了後、生活作品展が行われ、衣料や雑貨、お惣菜やスイーツなどが所狭しと陳列され、部員の目を楽しませていました。
 料理好きな部員さんは、レシピを見ながら試食をしたり、中には自分が育てた野菜で作った漬け物を振る舞ってくれる場面もありました。
 また来月実施する春の講習会で製作する「ハーバリューム」の見本も展示されました。


卒業・入学シーズンにぴったりのアクセサリーです。



花びら1枚1枚が綺麗に編み込まれています。



五平餅、お味噌が香ばしい1品でした。



ごま油の香りが食欲をそそります。


 この後、お昼休憩を挟んでビデオ上映による「女性セミナー」が行われ、北海道大学で研究されている無人トラクターや十勝で栽培されている南国フルーツのマンゴー生産の様子などを見た部員達は、真剣な表情で視聴していました。
 
 当女性部では、今年度も部員間の交流を深めながら仲間づくりをし、楽しく活動をして参ります。

このページの先頭にもどる▲