文字サイズ変更

部会活動

トップページ > 部会活動 > 女性部 > 女性部の懇談会を開催しました

女性部部会活動

2019年01月28日

女性部の懇談会を開催しました

 JA女性部では、1月23日(水)に農協3階の会議室にて、懇談会を行いました。
 当日参加したのは、部員15名。JAからは森川組合長、伊藤専務、安達常務、西川経営管理室長が出席しました。


挨拶をする吉村部長


 懇談会の中で、西川経営管理室長から、今後の女性部の活動について期待する事、西川室長ご自身が出産・育児を経て、その時に思った経験談や家庭の事などを時折織り交ぜながら、農村女性の魅力についてなどを講話頂き、部員達は熱心に耳を傾けていました。
 また部員からの質問討議については、今後の女性部活動についてのほか、現在建設中の大豆施設について、農協の生活店舗や金融店舗の利用についてなどの説明が伊藤専務よりありました。
 その後は女性部内の懇談が行われ、30年度の事業状況、次年度の事業について、また学んでみたい研修や行ってみたい視察先などの協議が行われました。

 懇談会の後には、女性部の新年会も行われました。
 当日の会場内では、秋の親睦会で体験した陶芸作品のお披露目も行われました。
 出来上がった自分たちの作品を手に取り、「色使いがいいわね」「ちょうど良い大きさで使いやすそう」「また作ってみたいわね」と部員同士で楽しそうに話していました。。


色とりどりの器が。パンの形をしたパン皿や夫婦皿も。


 今回、新年会には西川経営管理室長も参加して下さり、食事を囲みながら意見交換が行われたほか、レクリエーションとして「おえかきですよ」などのゲームも行われました。


ジャンケンで勝者には景品が!さぁ、誰に当たるでしょうか?


 ゲーム中は絶え間なく笑い声が響き渡り、束の間、部員同士の楽しい交流が出来た1日でした。

 当女性部では、今後も部員間の交流をより深めていく活動を続けて参ります。

このページの先頭にもどる▲