文字サイズ変更

JAみねのぶについて

トップページ > くらしの情報 >JAみねのぶ店 お買物情報

JAみねのぶ店 お買物情報

「茹で落花生」の取扱いスタート!

茹で落花生
 
■商品の特徴

使用されている落花生の品種は「郷の香(さとのか)」です。

茹で落花生用に育成された品種で、さやが白く、大粒で実は柔らかく、さっぱりとした甘みがあるのが特徴です。

タンパク質、ビタミンE、ミネラル、ポリフェノールを多く含み、脂質には悪玉コレステロールを減らす働きがあります。

商品は真空パックになっており、冷凍食品コーナーに陳列されております。

 
■生産者情報

本来、温暖な地域で栽培される落花生ですが、実は北海道の岩見沢市にて生産されていることをご存知ですか?

JAみねのぶ店では、岩見沢市北村中小屋の農家のお母さん達13名から成る女性グループ「菜宝箱(さいほうばこ)」の茹で落花生の取扱いを始めました。

生産・収穫・加工までの全てを、自分達の手で行っている愛情いっぱいの商品です。

ただシンプルに塩で茹であげてますが、絶妙な塩加減で、一度食べたらやみつきになること間違いなし!ぜひ1度、ご賞味下さい。

 
■菜宝箱の直売所もございます。
MAP
住  所北海道岩見沢市北村中小屋4735
電  話080−6063−8543
営業時間8:00〜17:00ころ
定 休 日不定休 ※落花生完売後は営業終了となります(12月ころ)。
駐 車 場約10台

お買物情報 TOPICS

師走の名物『しめ縄』がお目見えしました!

今年も師走の12月を迎え、店内はクリスマス商品や鏡餅などのお正月用品が続々と増えて来ました。

JAみねのぶ店では、本年も岩見沢市東山にある「社会福祉法人ゆあみ会 工房こぶし・いこい」で製作した『しめ縄』コーナーがお目見えしました。

実はこの商品の一部は、地元峰延の米生産者から提供された稲わらを使用して作られております。

「宝船」、「ごぼう」、「干支飾り」など各種取り揃えておりますので、どうぞご利用下さい。



店舗正面入口から入って、すぐ左側にあります!色とりどり揃ってます!

地元、峰延の稲わら、稲穂を使用。心を込めて製作して下さってます!

このページの先頭にもどる▲