文字サイズ変更

農産物

トップページ > 部会活動 > 青年部 > 峰延農協青年部青年大会(平成28年11月24日)

青年部部会活動

2017年04月05日

峰延農協青年部青年大会(平成28年11月24日)

 11月24日、峰延農協本部ビル3階にて青年大会を開催しました。
 営農委員を中心に営農試験研究発表、各部門表彰、各研修事業報告を行いました。
 営農試験研究発表では、今年度実施した水稲除草剤の効果確認試験について、同一剤の処理方法の違いによる研究成果を発表しました。
 各部門の表彰では、収量や製品率、タンパク含有率などで審査を行い、稲作の部に「加藤 茂さん」、麦作の部に「内田 貴大さん」、ハーブ米の部に「切山 信弘さん」が表彰されました。
 各種研修事業では、美唄市内JA青年部連絡協議会による視察研修においては「笹木 敏文さん」、「渡辺 慶太郎さん」が沖縄県の卸業者や研究施設等を視察したことによる発表をしました。また、空知管内JA青年部海外農業事情視察研修においては「川端 慶也さん」がアメリカ西海岸を視察したことによる発表をしました。どちらも写真を中心に視察先の報告をし、今後の農業人生において貴重な体験したと述べていました。
全体を通して、質問や意見が活発に行われ、有意義な大会となりました。

このページの先頭にもどる▲